Make note

筋トレとアジャイル(カイゼン)とエンジニアリングの記事を投稿する、ムキムキエンジニアを目指しているやつのブログです。

【Linux】Trac導入手順まとめ

今回はpythonの導入について書こうと思いましたが、Tracを導入した時に入れちゃっていたみたいなのでもうTracの導入について思い出しながら書こうと思います。

 

とは言え、ほぼ私的メモなので、参考程度に。

 

【導入】

Trac を CentOS 6.7 へインストール – HARD DAY'S NIGHT ブログ

 

CentOS 7 に Trac 1.0 をインストールする - Qiita

 

上記導入だけ参考にすればいけるかと思ったのですが、上手く行かず...

どうやらレンタルサーバー(serverman)の事情でダウングレードまたはアップグレードすると動作がおかしくなる模様。

サーバーをEC2に変更して再実行。

が、それでもまだうまく行かず調べたところ、yumrpmで競合しているところがあったらしく、rpm側のキャッシュをなんとかすればよかったらしく、試した所うまくいきました!

 

o-tomox.hatenablog.com

 

Tracの導入結構大変だったなぁ。